システムへログインするために

SAJ会員マイページ・加盟登録システムへログインするためには、システムにメールアドレスの登録が必要です。これは、パスワードを再設定するためのメールをシステムから送信することができないためです。

そのため、まずはメールアドレスを設定いただく必要があります。以下の手順でご対応をお願いいたします。

【注意】
情報サイトにID・パスワードの申請フォーム(excel)がありますが、これは使用しません。
ログインでお困りの場合は、 大都心地区ICT担当 までお知らせください。

メールアドレスの設定

団の事務担当者がシステムにログインし、追加したい方の加盟員情報に、メールアドレスを登録してください。

団の初期管理者(事務担当者)がシステムにログインし、追加したい方を操作担当者(管理者、編集者、閲覧者)に設定してください。

初期管理者から登録した方に、設定が完了したことと、パスワードの再設定をするように知らせてください。

パスワードの再設定

対象者の方が自分自身でログイン画面にアクセスしてください。

ログインの際は、IDの欄に11桁の加盟登録番号(従来の10桁に、末尾1桁を追加したもの)を入力してください。

※最後の1桁が何になるかは、こちらのボタンをクリックして表示されるスプレッドシートからご確認ください。

パスワードをお忘れの方、をクリックしてください。

11桁の加盟登録番号を入力し、「メール送信」ボタンをクリックしてください。

登録したメールアドレスにパスワード再発行URLが届きます。URLをクリックして開いたブラウザの画面で、パスワードを設定してください。

ログイン後の挙動について(加盟登録システムで複数の組織権限をお持ちの方)

各担当者がログインした後は「権限切り換え」メニューからどの操作を行うのかを切り換えて作業を行います。(団1つの編集のみの場合は、この画面が出ずに、メニュー画面が表示されます)